新着情報

ヘルスケアポイント制度 管理Web(健向Navi)のご案内

ヘルスケアポイント制度とは

  当健保組合が主催する健康増進活動に参加された被保険者や被扶養者の方などに、インセンティブ(特典)として

 ポイントを付与。このポイントは、ポイント管理Webサイト(健向Navi)より  家庭用常備薬や健康グッズ、金券(注1)と交換、もしくは物品購入代金に充当することができる制度です。
 

  (注1)交換できる金券は以下のとおりです。
 ①「Quoカード」 ②近畿日本ツーリストの「ツーリスト旅行券」 ③名古屋市の運営するジム専用とプール専用の2種類の「共通回数券」
    

   

 詳細
 1.ご利用対象者 :  全加入者(被保険者及び被扶養者)                 
   
 2.ヘルスケアポイント制度の概要(ポイント付与条件等)

                                      2022ヘルスケアポイント案内
 3.管理Webサイト名

                             『健向Navi』             (2022年3月『ポイント健向人』をリニューアルしました。)

      ※無償常備薬申込のWebでもあります。ご利用者毎に管理webでの初期設定手続きが必要です。


 4.管理Webご利用開始の初期設定手続き(ID・パスワード登録)と注意事項

                                          健向navi 手順書
  

  *  加入者お一人につき一つのIDが付与されます。 IDは変更できませんので、忘れないように保管してください。
   パスワードは、管理Webトップページの
画面右上に表示される「登録情報」から設定して下さい。
                                
 5.ポイントの有効期限について        

     2022年3月末日までに付与されたもの;付与日より5年間有効  

     2022年4月以降に付与されたもの;付与した日の属する年度末より5年間

 6.ポイントの譲渡(移行)について
          ・譲渡: ご家族の利用者間でポイントを譲渡する場合  
          ・移行: 社内結婚により本人が被扶養者になる場合等、自分自身のポイントを
               新しいIDにまとめる場合
             ポイントを譲渡(移行)する場合は、「ヘルスケアポイント譲渡(移行)申請書」にて
                               健保組合に申請してください。
                              ヘルスケアポイント譲渡(移行)申請書.xlsx

 
7.特記事項   1)資格喪失後も、有効期限内であればポイントはご利用いただけます。
                         2)ポイント付与のタイミングは、付与条件が成立した年度の翌年度末日迄に付与する
                              ことを原則とします。
                       3)ポイントの付与条件が資格喪失前に成立したのであれば、資格喪失後にポイントが
            付与される場合もあります。
 

 8.問合せ窓口    株式会社 あまの創健 ポイントサービス係 TEL 052-931-0101